『FADOの有る生活 A vida com Fado』  ポルトガル音楽ファドを愛する私のブログ Eu sou uma cantora japonesa cantar fado.      Fado修行の日々や地中海地方の文化についても綴っていきます

ポルトガルの #FADO(ファド)を歌う渡辺エマのブログです。FADOやポルトガルについて紹介します。ポルトガルには他にもワインや料理、世界遺産等魅力が一杯!サッカーのロナウドの故郷でも有ります。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

26)ファティマの奇跡

26)5月ももう終わりですね。5月といえば、、、ポルトガルのファティマの奇跡のお話を御存知でしょうか? リスボンから北に120キロ程の所にファティマという、人口僅か1万人程の村が有ります。 1917年5月13日、その村の幼い3人の子供の前に聖母マリア…

25) ポルトガル録音のファド達 順調に育ってます!

25)ゴールデンウィークが終わったら一気に夏めいてきましたね!ポルトガルで録音してきた愛しい音源達もいよいよミックスダウン完了が見えてきました。先日はCDに付けるブックレットの写真を選んで蓮見氏が見本を作ってくれました。リスボンで撮影したア…

24) リスボンあれこれ#1 飲んだり食べたり編

24)リスボンの食事が大変美味しい事は何回か書きましたが、これはかなり公平に見てもヨーロッパでもトップクラスの美味しさだと思います。現にリスボン空港にあるポルトガル航空のラウンジは、食べ物の充実度が評価されて世界のラウンジの番付でトップ5…