『FADOの有る生活 A vida com Fado』  ポルトガル音楽ファドを愛する私のブログ Eu sou uma cantora japonesa cantar fado.      Fado修行の日々や地中海地方の文化についても綴っていきます

ポルトガルの #FADO(ファド)を歌う渡辺エマのブログです。FADOやポルトガルについて紹介します。ポルトガルには他にもワインや料理、世界遺産等魅力が一杯!サッカーのロナウドの故郷でも有ります。

49)実現した私達の「カーサ デ ファド」! Nós criamos uma casa de Fado em Tóquio!

f:id:masakofado:20151130132458j:plain

49)駒場東大前のレストラン「ペスカ ビアンカ」でのファドライブ、お陰様で多勢のお客様にお越しいただき、大盛況で終える事が出来ました。
A noite de 28 de novembro sábado, criamos uma casa de fados em Tóquio.
Muitos clientes têm desfrutado o nosso desempenho.
Eu gostaria de agradecer a um monte de emoção!

ゆったりとした雰囲気の素晴らしい店内で、お客様にたっぷりとポルトガルの空気をお届け出来たと思います。
お店の外には石畳のアルファマの街が広がっているんじゃないかと錯覚する程、ファドの空間としては最高の演出が出来ました。


たった一人で厨房で奮闘して下さったシェフのお料理も大変好評でしたし、お客様のお世話をして下さった2人のスタッフも頑張ってくださいました。
スタッフのうちのお一人が終演後「私はまだ一度も海外旅行をした事が無いけれど、是非ポルトガルに行ってみたくなった」と、わざわざ私達に言いに来て下さったのには感動しました。
ちゃんと伝わっているんですね!
彼女の言葉は本当に嬉しかったです。

お店の名物サラダ 

f:id:masakofado:20151130133327j:plain

蓮見氏が楽しみにしていたステーキ!f:id:masakofado:20151130133339j:plain


 
そして、お食事の合間のファドの時間には、お客様皆様が一斉にこちらに椅子の向きを変えて座りなおして下さり、本当に熱心に私達のファドに耳を傾けて下さいました。

f:id:masakofado:20151130133045p:plain


 
曲が終わる度に下さる熱い拍手から、
眼をつぶってじっと聴いて下さるそのお姿から、
身を乗り出すようにして聴いて下さるお姿から、
涙を流して聴き入って下さったそのお姿から、
 
私達が皆様から力をいただいたんだと思います。
お客様のお顔を見ながら歌っていて、本当に感動しました!

f:id:masakofado:20151130133236p:plain

f:id:masakofado:20151130133711p:plain


 
ある男性のお客様が私にこんな風におっしゃいました。
「あのね、ファドのコンサートなんて来た事無かったからずっと心配だったんだけど、こんな服装で大丈夫?」
ああ!服装の心配迄して何日も前から私達のファドライブを楽しみにして下さったんですね!
こんな素敵な紳士がお客様になって下さったなんて、本当に嬉しいなあ〜♪
勿論「お好きなお洋服でおいで下さい」とお答えしました!
 
それぞれ皆様が色々な場所から時間を割いてご来店下さったことにも心から感謝します。
 
段取り等でまだまだ改善すべき部分も有りましたので、次回さらに良い企画にする為にこれからまた色々と考えなくてはいけませんが、それが私達の冬休みの楽しみとなりました。
次回は2月20日にまたこのレストランでライブを企画しています。
是非、私達のファドを聴きにいらして下さい。
 
♡最後迄読んでくださってありがとうございます!

f:id:masakofado:20151130133611j:plain

にほんブログ村

http://www.blogmura.com/